2013年3月13日水曜日

現在展示中の作品です

現在墨田区のカフェ・ギャラリー、BlackAで展示中の作品2点です。

『 Snow storm 』


冬の始まりとほぼ同時に渡米したのだけれど、いやー、、、参りました、こちらの寒さとスノーストームには。。。(^^;)
でも窓から眺める雪景色はキレイで、気付くとぼーっと眺めてしまってるんです。酔狂にもそんな中買い物に出てみたりもしたけれど、、、

風に飛ばされてすごい勢いで抜けていく雪もあれば、急にフワっと巻き上がって一瞬止まる雪もある。雪ってこんな降り方するんだなあ、、、っていうのを絵でも表現してみたくて。
上手く表れているかなあ。。。?

外出するとかなりの確率で出会う可愛いリス。あのフワッフワの尻尾を首に巻いたら、かなり暖かいんじゃないかしら?と思って、作品ではエリマキ代わりに巻いてみました。

後、非常階段って、私の中ではかなり『ザ・アメリカ!』なんです。いかにもアメリカな非常階段を見つけると、思わず写真に撮ってしまうんだな。。。

『 Waiting for the bus to Spring township 』


寒い冬の朝、丘を越えてるときに見た空の色と、冬の木立があまりにキレイで、思わず立ち止まった時に浮かんだ図案。
散歩途中で出会った可愛い猫ちゃんと、もっかのお気に入り、グラウンド・ホグをその景色の中に登場させてみました。
バス道は、、、おバカなカーナビに「バス専用道」に導かれてしまった苦い思い出から。
あのまま入ってしまったら捕まってしまうトコでした(苦笑)。

もっともっと色々な物を見て、作品に登場させていきますねー!

0 件のコメント: