2008年5月6日火曜日

モロッコへの旅



新宿区の掲示板にアート作品を展示するプロジェクトに参加しました。

古本屋なども多い早稲田界隈。出来たら古紙やその他の事業廃棄物などを利用した作品を、ということだったので、、、
私が選んだのは古本。
30年前のミシュラン・旅ガイドの「モロッコ」版です。

ガイドを開いてみると、その国の光景が広がってくる。。。そんなガイドあったらいいな。
そんなことから作ったこの作品。

砂漠とラクダ、マラケシュの喧騒、スイスのような高原リゾート、地中海リゾート、赤い大地にオアシス。。。いろんな表情を持つモロッコ。でも一番に頭に浮かんだのが、花々が咲いて、ぽちぽちとオリーブの樹が繁り、丘陵地帯に白い家々がへばりついているのどかな風景。

0 件のコメント: