2008年2月28日木曜日

Abends in Berlin





ベルリンの夜は赤とかオレンジのイメージ。 街灯もオレンジだし、ちょっとレトロちっくでこじゃれたバーのランプも赤だったり。  赤い電球に誘われるまま建物の中庭に入ってゆくと、1ユーロ硬貨をエサに、うごめくモンスターに出会えたりして・・・。

金曜の夜はちょっとマニアックな映画館に足を運んでみるのもいいかも。ひょっとしたら、面白いライブに遭遇出来るかな? フォークを使って演奏する、ノイズ・ミュージシャンのお兄さんもここでライブをした一人。 おっきなフォークは、チキンを食べるようではないので、念の為。

さて、お腹が空いたら、手づかみでもしゃもしゃ頬ばるおいしいチキンを食べに行こう!
牛乳で育てた鶏のローストが有名な「Henne ヘンネ」。 以前はすぐ横に壁があったという、歴史も感じられるお店なのです。

0 件のコメント: