2008年2月27日水曜日

Kranzler 



Kranzler・・・旧西ベルリンの高級ショッピングストリートがあるクーダム地区にある高級サロン・ド・テ。
当時はともかく今はなんだかさびれた風・・・。でも古き良き時代を懐かしむ(?)ちょっと高い年代の方々でいっぱい。ちょうど足を運んだ時はテラス席で結婚パーティー。 幸せいっぱいな西のレトロ体験でした。

画面右から: 赤の市庁舎近くの教会。この辺はちょっとこじゃれた風です。

テレビ塔:東ベルリンのシンボルタワー!アレクサンダー広場に面していて、地元では「アレックス」などと愛情込めて呼ばれています。

CURRY36:ベルリンを代表するファースト・フード、カリーヴルスト。カレー粉とケチャップのかかったソーセージです。ここは「うまい!」と評判の店。

言わずとしれた、ブランデンブルク門。え、下手くそで分からなかったって??

ジャンダルメン広場に面する建物にうつった、ドイツ聖堂。

旧東ベルリンにある建物。とても「東っぽい!」ところがお気に入り。

熊はベルリンのシンボル。街のいたるところでお目にかかれます。シュタイフのテディー・ベアもいいけれど、惹かれるのは、ちょっととぼけた表情の、蚤の市で見かけるようなクマちゃん。

0 件のコメント: