2008年2月28日木曜日

Goettingen


グリム兄弟ゆかりの街々をつなぐ、メルヘン街道。 ここゲッティンゲンはそのうちの一つ。
町の中心、マルクト広場では「ガチョウ娘リーゼル」ちゃんが出迎えてくれます。

古くて可愛い建物が残る街並み。以前城壁があった場所は、ちょっと高台の並木道でお散歩に最適。でもベンチに座ってバカ話ばかりしていたら・・・鳥のフンが落ちてきたり、枯れ木が落ちてきたりと大変! お行儀よくしなくちゃいけないようです。 ここにはまだ魔女がいるのでしょうか? とすると、教会前でズボン脱いじゃってるお兄さんはどうなるんでしょうね・・・? ベルリン夜の部でフォーク持ってるお兄さんと似てるけど、まったくの別人です。 大学の新入生歓迎イベントでのズボン下ろしの一幕。

国が違ってもやることは似てるんだなーと実感。






0 件のコメント: